一点集中攻撃で壊れた金庫!

 

『 事務所で使っている金庫のダイヤル番号を回すところが動かなくなった。』

と 修理依頼がありました。

現場に急行して状況を確認します。

確かにダイヤルが全く回せません。

 

原因は、右側にある業務用大型シュレッダーに金庫の扉を開ける度に

絶妙な配置でダイヤル番号を回す部分だけがワンポイントで当っています。

この状態で長年使い続けたためにダイヤル部分にヒビが入って膨張した状態で

まわせない状態になっていました。

後日部品を交換して作業完了になります。

 

教訓

 

『 雨だれは岩をも削る 』昔の人の経験談です。

『 僅かな衝撃も同じ所を毎回攻撃されると壊れてしまう!』